金サワ489のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カブで冬道ツーリング 4日目

最後に4日目。 続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2015/01/07(水) 05:01:39|
  2. スーパーカブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カブで冬道ツーリング 3日目

明けましておめでとうございます。

来春から生活環境が変わるため、自転車と2台のバイクは一旦手元から離れる?予定なのでー
当ブログもまたしばらく更新が滞りそうですが、備忘録も兼ねて記事はしばらく残しておこうかと思ってます。





続いて3日目。 続きを読む
  1. 2015/01/04(日) 02:59:41|
  2. スーパーカブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カブで冬道ツーリング 2日目

続いて2日目。 続きを読む
  1. 2014/12/30(火) 00:08:29|
  2. スーパーカブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カブで冬道ツーリング 1日目

IMG_3285-1.jpg

2014年も残りわずかとなりました。
学生生活で最後の壁?となる卒論もひとまず終了し、一段落ついたところです。


さて、今年の冬はこの時期にしては各所で積雪が多いとのこと。
雪が積もるとあっちゃ・・・走りに行くしかないですね!(笑)
というわけで、カブにスパイクタイヤを履いて4日間ほど群馬~長野~岐阜へ雪道を求めてツーリングに行ってきました。 続きを読む
  1. 2014/12/29(月) 02:22:28|
  2. スーパーカブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

御岳山~中津川~御荷鉾林道

5月2日、カブで開通翌日の中津川林道に行ってきました。
中津川林道は去年の5月に開通直後に土砂崩れで通行止めになってしまい、そのまま開通することもなく冬眠。
去年も同じ時期に一度走ったので1年ぶりです。



早朝に自宅を出ると晴れ予報のはずが雨が降っている・・・
それでも途中で雨はやみ、飯能あたりから晴れ間も出てきました。

まずは手馴らしに三峰から御岳山林道へ。
この林道は近場で割としょっちゅう走ってるのでそれほど新鮮味はありません。

DPP_0002

DPP_0001

絶景区間は朝だと逆光。昼前くらいが景色が一番綺麗に見えるはずです。

そして中津川林道。
DPP_0003

路面の状態も例年通り?
下の方では新緑がきれいでした。

DPP_0004

何やら待避地点の渋い看板が。
上のつづら折りの看板も、~線が太くて珍しいタイプです。

DPP_0005

林道には軽トラがよく似合う。

DPP_0006

三国峠に到着。
ダートの上りだとそれなりに体を動かすので暑いくらいでした。
DPP_0007


下りの途中にあった相木川上林道への分岐。行けたら走る予定でしたが、ゲートで厳重に封鎖されてました。
DPP_0009


八ヶ岳を眼前に眺めながら下ります。
DPP_0010


川上村のナナーズで昼飯にし、その後は一旦野辺山~清里へ。
目的はもちろん「のぞいてIN」のク・ソフト。
清里には何度か来ていますが、過去2回とも休業中で食べられませんでした。

写真_1~1
チョコとバニラのミックスにしてみましたが、チョコだけの方がより糞らしくなって良いかも。
(バニラはバリウム?)
写真だとわかりませんが、容器(便器)にはちゃんと「TOTO」の刻印もありますw

ちなみに外の気温が7℃。ソフトクリームを食べるにしては寒い・・・



クソフトの後は野辺山~小海~ぶどう峠~上野村と走って御荷鉾林道へ。

道路がぷっつり途切れてる八倉峠の崩落地点。何気に絶景ポイントになってます。
DPP_0015

DPP_0014

さすがにここを修復するのは諦めたらしく、山側にダートの迂回路が出来てました。

DPP_0016

迂回路を進んで御荷鉾林道を東へ。
2007年版のツーリングマップルに「舗装化近し」と書いてあったのであまり期待していませんでしたが、ダートはしっかり残っていました。

DPP_0018

スーパー林道らしく路面は大体フラット、稜線上を走るので景色も開けていて良いです。

DPP_0017
野宿できそうな東屋。

DPP_0019
藤岡?高崎?あたりの市街地を望む。



その後、土坂峠~秩父経由で帰宅。






走行距離:370km  燃費:62.5km/L

2.50のブロックタイヤを履いていたので、メーター誤差を考慮すると実質リッター65くらい?

CRV17BLを久々に履きましたが、舗装路で倒しこむのが怖いし消しゴムのように減っていくので次にブロックタイヤを履くなら違う銘柄にしてみようと思います。
てか、2.50のタイヤを履いても距離計の誤差をなるべく少なくする方法ってないかなぁ・・・
デジタルメーターとかサイクルコンピューターとかは使わずにあくまで外見ノーマルで。






  1. 2013/05/02(木) 23:34:50|
  2. スーパーカブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

カナサワ

Author:カナサワ
.
IMG_9236


金サワ489というのは…かつての急行"能登"で使用されていた金沢の489系、ボンネット車が好きだったからですが、最近は鉄道から遠ざかっておりブログの内容と関係なくなりつつあります。



埼玉県南部住在の学生。自転車、バイクツーリングの記録やその他思いついたことを適当に書きます。




※2012,2,18までの記事はこちらで公開しています。







愛車・・・
・丸石エンペラーツーリングマスター
・スーパーカブ50カスタム改90
・ベンリィCD125T

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (20)
自転車 (1)
スーパーカブ (26)
カブで日本一周(実況) (11)
冬季北海道ツーリング (14)
CD125T (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。