金サワ489のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西日本・四国ツーリング

3月19日~31日まで、90ccになったカブでさっそく西日本と四国をツーリングしてきました!

・・・去年の自転車ツーリングの記録もほとんど書いてないので、詳細な記録は書くにしてもだいぶ後になりそうな気がします。まぁそんな状況なので、取りあえずいくつか写真を貼っておきます。


IMG_8680-1
3/19 道志の山を越えて東海道へ。一部路面が凍ってて、タイヤもノーマルだったのでスリリングでした(笑)


IMG_8785-1
3/19 静岡からちょっと寄り道して大井川鉄道へ。井川線の奥大井湖上駅の風景。


IMG_8847-1
3/21 酷道308号、暗峠。狭路に加えて大阪側は最大勾配40%!?イン側だと1速でも上れません(笑)


IMG_8988-1
3/22 尾道からしまなみ海道を渡って四国へ。今治ではもう桜が満開でした。


IMG_9035-1
3/23 雨の中、四国最西端の佐田岬へ。そういえば去年、本土最南端の"佐多岬"に行ったときも雨だったけ・・・。


IMG_9101-1
3/24 四国最南端の足摺岬。厳密にはここは最南端ではないらしいですが・・・。


IMG_9164-1
3/25 最後の清流?四万十川と沈下橋。


IMG_9203-1
3/25 四国にもあった"中津川林道"。楽しい峠越えダートでしたが途中からなぜか吹雪に・・・


IMG_9213-1
3/25 延々と狭路が続く酷道439号。京柱峠以東が冬季通号止めで走れなかったのが残念。


IMG_9239-1
3/26 丸山島。干潮のときだけコケの道を歩いて渡れる無人島です。


IMG_9287-1
3/26 土讃線の坪尻駅。快適な木造駅舎で一泊させて頂きました。
駅につながる道は獣道だけ。徒歩、MTB、オフロードバイクじゃないと無理です(笑)


IMG_9381-1
3/27 祖谷渓の琵琶の滝。この辺はさすがに観光地なので賑わってました。


IMG_9416-1
3/27 舗装路に飽きたので再びダートの「中津尾林道」へ。やや荒れ気味でした・・・


IMG_9461-1
3/28 台風で有名?な室戸岬。岩礁が複雑に入り組んでました。


IMG_9530-1
3/29 徳島からフェリーで和歌山に渡り、本州最南端の潮岬へ。


IMG_9544-1
3/29 紀伊半島の橋杭岩。




帰りに徳島ー和歌山のフェリーを利用した以外は全部自走なので、13日間の走行距離は3500km超になりました。
今回ももちろん野宿・自炊装備で行ったので、宿泊費は0、ガソリン代含めても約3万円という相変わらずの貧乏旅行?でした。

ただ今回は無雪期の普通のツーリングなので、冬の北海道みたいな刺激が無くて快適すぎて物足りなさを感じることも少々ありましたw

まぁ、天候もそこそこ恵まれたし見所も沢山あったし、何よりあまり行ってない西日本の土地勘が多少は身に付いたのは良かった、ということにしておきます。

  1. 2012/04/03(火) 16:09:44|
  2. スーパーカブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<カブ90の4速化に向けて・・・? | ホーム | 本州最南端~>>

コメント

四国は2輪が合いますね

色々と見てるようで羨ましい限りです。
潮岬から戻るだけでもかなり大変だと思うのですがw
載せ変えたエンジンも好調なようですね。
  1. 2012/04/11(水) 13:41:36 |
  2. URL |
  3. Yamaoka #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

>>Yamaokaさん

関東~関西はほとんど国道1号で行ってしまったので思ったよりも楽でした。
エンジンですがキャブのセッティングがまだ完璧じゃないので、今後じっくりやっていこうと思います。。
  1. 2012/04/11(水) 21:32:29 |
  2. URL |
  3. カナサワ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tc489501.blog.fc2.com/tb.php/14-4ec22cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カナサワ

Author:カナサワ
.
IMG_9236


金サワ489というのは…かつての急行"能登"で使用されていた金沢の489系、ボンネット車が好きだったからですが、最近は鉄道から遠ざかっておりブログの内容と関係なくなりつつあります。



埼玉県南部住在の学生。自転車、バイクツーリングの記録やその他思いついたことを適当に書きます。




※2012,2,18までの記事はこちらで公開しています。







愛車・・・
・丸石エンペラーツーリングマスター
・スーパーカブ50カスタム改90
・ベンリィCD125T

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (20)
自転車 (1)
スーパーカブ (26)
カブで日本一周(実況) (11)
冬季北海道ツーリング (14)
CD125T (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

