金サワ489のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の中津川林道

ゴールデンウィークの間の平日。
今期は授業の関係で土日に加えて水曜日も休みになったので、気分転換すべく雨の中ツーリングへ。

行く先は前日に冬季通行止めが解除された中津川林道です。



IMG_9627-1

早朝に出発し、自宅からR299~R140を経由し2時間40分で林道入り口へ。
さっそくダートに突入します。

IMG_9628-1

雨のせいか?路面もそこそこ締まっていて走りやすいです。
ただ、燃費向上のためにタイヤの空気圧を高めにしている関係でフロントが全然食いつかなかったので、フロントだけ適当に空気を抜いて調整。。

雪道でもそうですが、空気圧って重要ですね~。

IMG_9633-1

奥秩父林道との立体交差。

相変わらず朝から雨が降り続いてますが、冬みたいな寒さはないので、シールドを上げて走ると顔に当たる雨が気持ちよかったりします(笑)


IMG_9636-1

錆びて朽ちていく「警笛鳴らせ」。
対向車が来るはずもないですが、しっかりホーンを鳴らしておきましたw


標高を上げてくると雨に加えて霧が出てきました。

IMG_9639-1


この辺で少し手元が寒くなってきたので自作グリップヒーターの電源を入れたところ、ハンドルカバーからヤバい臭いとともに白煙が吹き上げてくる・・・(汗

どうやら長時間の雨天走行でハンドルカバーの中に大量の水がたまり、それでショートしたらしい。
とりあえず他の電装品は壊れていないようで安心しましたが、次の冬からは防水対策もしないと。。


そんなこんなで9時過ぎに三国峠に到着!

IMG_9644-1

こんな天気なので眺望は0ですw

IMG_9643-1

この後は川上村~上野村をぐるっと回ろうかとも思いましたが、まぁこんな天気なので素直に引き返すことにします。

IMG_9649-1

雨の平日でしたが、メジャーな林道だけあってオフ車1台、バックパッカー1人とすれ違いました。

IMG_9653-1


峠を下ると最初に現れる素彫り隧道。レンズに水滴が・・・(笑)

IMG_9657-1


帰りは秩父から山伏峠~名栗を経由して昼過ぎに帰宅。


燃費はリッター67.4kmでした。こんなのに慣れてしまうともう車や他のバイクには乗れませんねww

先日摘出した4速のミッションは今月中にカブ90に移植する予定なので、4速化後の燃費が楽しみだなぁ~
  1. 2012/05/02(水) 18:08:55|
  2. スーパーカブ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<新緑の季節 | ホーム | カブ90の4速化 ~50カスタムミッション摘出~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tc489501.blog.fc2.com/tb.php/18-f950d014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【雨の中津川林道】

ゴールデンウィークの間の平日。今期は授業の関係で土日に加えて水曜日も休みになったので、気分転換すべく雨の中ツーリングへ。行く先は前日に冬季通行止めが解除された中津川林道...
  1. 2012/05/13(日) 04:28:08 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

カナサワ

Author:カナサワ
.
IMG_9236


金サワ489というのは…かつての急行"能登"で使用されていた金沢の489系、ボンネット車が好きだったからですが、最近は鉄道から遠ざかっておりブログの内容と関係なくなりつつあります。



埼玉県南部住在の学生。自転車、バイクツーリングの記録やその他思いついたことを適当に書きます。




※2012,2,18までの記事はこちらで公開しています。







愛車・・・
・丸石エンペラーツーリングマスター
・スーパーカブ50カスタム改90
・ベンリィCD125T

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (20)
自転車 (1)
スーパーカブ (26)
カブで日本一周(実況) (11)
冬季北海道ツーリング (14)
CD125T (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

