金サワ489のブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月10日~13日

4日に1回の更新になっていますが、どうせならリアルタイム?に毎日記事を書くべきだったかなぁ…帰宅してからまとめる時間があるか分からんし…
ま、ブログの更新に時間を取られるのも本末転倒なんで、適当で良いか(笑)


8月10日

沖縄行きのフェリーではなんと埼玉の同じ市(自宅から半径1km以内w)に住むおじさんと隣になり、お互いになんたる奇遇だ~と驚く。
そんでビールをご馳走になりました。この旅に出てから久々に長話したなぁ~

荷役作業に時間がかかり、本部港には1時間以上遅れて到着。
暑いのに慣れていたせいか、24時間以上クーラーの効いた船内にいて体調が微妙に…

名護市の道の駅の軒下で寝ていると0時くらいに突然バケツをひっくり返したような雨が降り出し、同時にチャリダーが10人ほど駆け込んでくる。
大学のサークルらしく、野郎だけかと思ったら女の子も4人ほどいて、軒下で銀マットだけで雑魚寝してた。。
タフな奴等だ…(笑)やっぱ自転車サークルはこうでなくちゃねw




8月11日

この日は沖縄本島の南部をぐるっと回る。







万座毛、残波岬、座喜味城跡、首里城、ひめゆりの塔、平和記念公園、勝連城跡などなど、沖縄の自然と文化を堪能。
一番印象的だったのはひめゆりの資料館かな…最後の戦死者の顔写真が壁一面に貼ってある部屋なんかは、戦争の悲惨さがひしひしと伝わってくる…。




8月12日

この日は北部のヤンバルへ。
コンビニやらが林立している南部とは違ってとても静かで、緑溢れる森の中を走ります。



ブタとヤンバルクイナ飛び出し注意。
他にも「カメ注意」や「カニ注意」なんてのも(笑)

辺戸岬まで行って引き返し、午後は禁断の一人海水浴
(´・ω・`)


でも、海はめちゃくちゃ綺麗で魚が沢山泳いでました。

そして本部の海岸で夕陽を…



近くの食堂でゴーヤチャンプルーを食べ、翌朝のフェリーに乗るため、この日は本部港のターミナルで銀マットを敷いて適当にゴロゴロ。

星空を眺めながら就寝…




8月13日

9時のフェリーに乗って鹿児島に帰ります。


Ninjaとカブ…。


沖縄・・・すごく良い所でした。
でも、しばらく行けないだろうな~

・バイクで行くにはかなりの金と時間がかかる
・離島にも行ってみたいが、さらに費用が嵩む
・キャンプ禁止の公園が多く寝場所が以外と少ない
・温泉がほとんど無い
・夏は暑い(当たり前だけどw)


関東に住んでいると、北海道でも函館あたりなら、青森まで自走16時間?+フェリー4時間?でその日のうちに安く上陸できるんですよね~

それが九州、沖縄となるとそうも行かないです(笑)


日本って狭いようで広いですね~
スポンサーサイト
  1. 2012/08/13(月) 12:03:28|
  2. カブで日本一周(実況)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8月14日 | ホーム | 8月6日~9日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tc489501.blog.fc2.com/tb.php/32-d4743450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カナサワ

Author:カナサワ
.
IMG_9236


金サワ489というのは…かつての急行"能登"で使用されていた金沢の489系、ボンネット車が好きだったからですが、最近は鉄道から遠ざかっておりブログの内容と関係なくなりつつあります。



埼玉県南部住在の学生。自転車、バイクツーリングの記録やその他思いついたことを適当に書きます。




※2012,2,18までの記事はこちらで公開しています。







愛車・・・
・丸石エンペラーツーリングマスター
・スーパーカブ50カスタム改90
・ベンリィCD125T

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (20)
自転車 (1)
スーパーカブ (26)
カブで日本一周(実況) (11)
冬季北海道ツーリング (14)
CD125T (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

