金サワ489のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月14日

暇だし暑くて寝れないんで記事書きますw
どこまで北上したら夜にテントで寝れるようになるんだろうか…



鹿児島~沖縄のフェリーは往路に乗ったのが「クイーンコーラル8」、復路に乗ったのが「クイーンコーラルプラス」。
8の方はシャワー付き、プラスの方はミニ展望浴場?付きですが、どちらも石鹸・シャンプー類は無くて、風呂関係の設備は北海道行きの「さんふらわあ さっぽろ」とかに比べると劣るなぁ…

んで、定刻どうり8時30分に鹿児島新港に到着。
桜島フェリーで大隅半島にショートカットし、火山灰で埋れた鳥居とかを見つつ南下。
去年自転車で来て死にそうだった佐多岬の強烈なアップダウンも、バイクだと爽快なワインディングになってしまうから恐ろしいもんです。



お盆ってこともあり、駐車場はほぼ満車で観光客がわんさかでした。



ちなみに去年はここが旅の終着点だったわけで…
どうしてもこの「佐多岬」の看板の前で自転車を入れて写真を撮りたかったので、80段くらいある石段を50kg近いフル装備の自転車を片輪ずつ持ち上げて登るという馬鹿なことをやっていました。



↓これかな?
http://plaza.rakuten.co.jp/emuitimarusan/diary/201109200000/
この写真は当時の苦労の賜物です…(大袈裟w





去年は辛うじて数枚残っていた展望台の窓ガラスは、台風の影響をまともに受けたのかついに全部吹っ飛んで無くなってました…
そして案の定、展望台の下には割れたガラス片が落ちている(笑)
相当老朽化も進んでるし、まともに改修しないと展望台もろとも吹っ飛ばされちゃう気がします。


でも、この独特な雰囲気が好きなんで佐多岬にはまた行きたいですね。



佐多町の本土最南端Aコープで飯にし、さらに走ること120km。
都井岬には野生の馬がいっぱい。


ムシャムシャ…


道端でもムシャムシャ…

人が来ようが関係無く、とにかくひたすら草を食べ続けてます。
一体一日何時間草を食べているんだろうか…



今日は宮崎県某所の道の駅まで。
夜になって突然スコールがやってきましたが、寝場所に屋根と壁があって風雨をしのげるというだけの素朴な幸せ…
普段は味わえない…というより、味わってる方が変態なだけなんだろうなぁ(笑)
スポンサーサイト
  1. 2012/08/14(火) 21:42:10|
  2. カブで日本一周(実況)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8月15~18日 | ホーム | 8月10日~13日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tc489501.blog.fc2.com/tb.php/33-b7f623a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カナサワ

Author:カナサワ
.
IMG_9236


金サワ489というのは…かつての急行"能登"で使用されていた金沢の489系、ボンネット車が好きだったからですが、最近は鉄道から遠ざかっておりブログの内容と関係なくなりつつあります。



埼玉県南部住在の学生。自転車、バイクツーリングの記録やその他思いついたことを適当に書きます。




※2012,2,18までの記事はこちらで公開しています。







愛車・・・
・丸石エンペラーツーリングマスター
・スーパーカブ50カスタム改90
・ベンリィCD125T

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (20)
自転車 (1)
スーパーカブ (26)
カブで日本一周(実況) (11)
冬季北海道ツーリング (14)
CD125T (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。