金サワ489のブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月5日~8日

※画像がめちゃくちゃになってるかもしれません。後日直します


9月5日

道の駅のトイレ前は暖かくて快適。
一緒になったチャリダー2人と写真を撮って出発。三脚が大活躍でしたw

羅臼から海沿いを走り、まずは開陽台へ。
この日は朝から雨でクソ寒い。こんな天気じゃ景色なんて絶望的だろーなーと思ってましたが、予想通りでした。


地球が白く見える開陽台(笑)
北19号もほとんどスルー。

雨でガクブルしながら中標津~別海と走り、スーパーで昼飯を食べて、根室方面へ。


根室市街で銭湯に浸かって、この日は納沙布岬の鈴木食堂のライダーハウスで一泊。

夏なのにストーブ焚いてますw


同宿はホンダCL400の方と、カワサキZ1000MKⅡの方。皆さん詳しくてバイクの話しになるとついていけないなぁ(笑)






9月6日

朝日を見ようと4:30に起きるも、外は霧で真っ白で終了(笑) 二度寝して、食堂で朝飯。


さんま丼と蟹の鉄砲汁。めちゃ美味かった。


久々にオイルを交換して、グダグダしているうちに霧が抜けてきたので11時くらいに出発。



根室市街に戻り、海沿いの道をとりあえず釧路方面へ。



霧多布岬は確かに霧が多い。


夕方に釧路に着き、和商市場で勝手丼でも…と思いましたが、高いのでパス。

遠矢駅近くの公園でテント泊。





9月7日

朝起きると外は霧。
今日もダメかよ~と思いましたが、しばらくすると晴れてピーカンに。
よっしゃー来たぁ~とばかりに出発。


去年は曇りだった釧路湿原も今回は快晴!



周辺の展望台をいくつか回り、摩周湖に向かいます。

その前に寄り道して多和平へ。


360°の大展望!なんて開放的なんだ…


そして摩周湖。第1、第3展望台は去年行ったので、マイナーな裏摩周へ。


逆光だけどこぢんまりした所で悪くない。
てか、今回も晴れかよ…確実に婚期が遅れる気がする。


続いて神の子池。
国道からダートを2kmほど入った所にあります。


謎の青さ…青池とはまた違った感じ。


川湯で昼飯にし、屈斜路湖の湖畔を通りつつ津別峠へ。
屈斜路湖を眺めるのは美幌峠が有名ですが、今回はマイナー道を攻めてみますw


美幌峠より標高が高くて素晴らしい眺望!
大型バスは入ってこれないので訪れる人も少なく、一発で気に入りました。ただし自転車だと大変そう(笑)


津別の街まで下り、南下して釧北峠、足寄峠を越えてオンネトーへ。


リゾートっぽい阿寒湖なんかとは違ってまさに自然そのまま。

野中温泉別館の風呂に入って、オンネトー野営場でキャンプ。夜は星空が最高に綺麗でした。





9月8日

髪が温泉の成分でワックス付けたみたいにベタベタだ…

オンネトーをもう一度見てから241号に出て、足寄~上士幌~ナイタイ高原牧場へ。


十勝平野を一望。ここで一日中昼寝してたい。。

続いて、北上して糠平へ。
以前から行きたかったタウシュベツ川橋梁。


だいぶダムに沈んでるけど良い感じ。
かつてはこの上を列車が走っていたのかぁ…

ちなみにここまでの林道は四輪だと許可を取らないと入れませんが、徒歩、自転車、原付、オフ車くらいならOKというか、とりあえず入れます…。


上士幌まで戻り、帯広の六花亭でサクサクパイを食べたりしつつ愛国駅~幸福駅へ。


幸福駅の駅舎内は恐ろしい数の張り紙で埋まってました。


その後、幕別町で温泉入って道の駅で一泊。

7日、8日は晴れてくれたおかげで道東をたっぷり満喫できました。
スポンサーサイト
  1. 2012/09/15(土) 21:30:03|
  2. カブで日本一周(実況)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本一周から帰ってきました | ホーム | 9月1日~4日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tc489501.blog.fc2.com/tb.php/40-b20efb0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カナサワ

Author:カナサワ
.
IMG_9236


金サワ489というのは…かつての急行"能登"で使用されていた金沢の489系、ボンネット車が好きだったからですが、最近は鉄道から遠ざかっておりブログの内容と関係なくなりつつあります。



埼玉県南部住在の学生。自転車、バイクツーリングの記録やその他思いついたことを適当に書きます。




※2012,2,18までの記事はこちらで公開しています。







愛車・・・
・丸石エンペラーツーリングマスター
・スーパーカブ50カスタム改90
・ベンリィCD125T

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (20)
自転車 (1)
スーパーカブ (26)
カブで日本一周(実況) (11)
冬季北海道ツーリング (14)
CD125T (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

