金サワ489のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明けましておめでとうございます

2日になりましたが明けましておめでとうございます。

IMG_8779-1



一昨年の秋に新たな旅の足としてカブを購入して早1年以上・・・
去年はカブ三昧でしたねー。


宗谷岬で年を越して2012年の元日を迎えー

2月に普通二輪小型AT限定免許を一発試験で取得し、カブ90のエンジンに載せ替えて原付二種に生まれ変わる。

3月には14日間の西日本、四国ツーリング。

5月には廃道化した甲子林道を死にそうになりながらカブで走破・・・というより踏破(笑)

6月には日帰り1000kmを達成して日帰りの限界を知る。

8~9月には48日間の日本一周ツーリング。

11月には小型AT限定を一発試験で解除。いわゆる"中免"に。




そんな感じで今に至ってます。

相変わらず更新は少ないですが、今年もカブ関係のネタを中心に適当に更新していきますのでよろしくお願いします。


元日は初日の出を見るため山に行ってきました。

人混みが好きじゃないので、今回選んだのは某林道の絶景区間。



夜明け前の気温は-5℃。
こんな時に限って自作グリップヒーターが片方断線してしまい、左手だけが凍りそうにw
冬季のツーリングでグリップヒーターが使えなくなるのは死活問題ですなー


IMG_8740-1
真っ暗闇の中、荒れたダートを登っていく。


IMG_8742-1
空が青っぽくなってきた頃に絶景区間に到着。


IMG_8769-1


IMG_8779-1


微妙に雲の中からの日の出でしたが、ひとまず静かな山の中で初日の出を拝めて良かったです。
他に来ていたのはオフ車の方とジムニーの家族だけ。

IMG_8787-1


その後、三峯神社で初詣。
IMG_8797-1


そんな感じでまったり元旦を楽しんできましたー。



IMG_8793-1

「寒冷地特別仕様車」ステッカーを貼ってみました。

これ、本当は日産純正の四輪用のステッカーなんですが・・・
今の時点でもレッグシールド、風防、ハンドルカバー、グリップヒーター、キャブヒーターなどなど寒冷地で通用する装備が付いてるので、バイクに貼っても良いかなぁ~と(笑)

  1. 2013/01/03(木) 00:19:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冬季北海道ツーリングスタート | ホーム | 美ヶ原雪中キャンプツーリング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tc489501.blog.fc2.com/tb.php/51-269dc0f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カナサワ

Author:カナサワ
.
IMG_9236


金サワ489というのは…かつての急行"能登"で使用されていた金沢の489系、ボンネット車が好きだったからですが、最近は鉄道から遠ざかっておりブログの内容と関係なくなりつつあります。



埼玉県南部住在の学生。自転車、バイクツーリングの記録やその他思いついたことを適当に書きます。




※2012,2,18までの記事はこちらで公開しています。







愛車・・・
・丸石エンペラーツーリングマスター
・スーパーカブ50カスタム改90
・ベンリィCD125T

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (20)
自転車 (1)
スーパーカブ (26)
カブで日本一周(実況) (11)
冬季北海道ツーリング (14)
CD125T (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

