金サワ489のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道から帰還?

宗谷岬からはオホーツク海側を南下。
とにかく風が強く、猿払~浜頓別では国道でも至る所に深い吹きだまりが発生。時々ホワイトアウトして視界は無くなるし、後ろから追突されないかとヒヤヒヤでした…。

でも、厳しい道北の道を抜けるとフラットで薄い圧雪アイスバーン、または舗装。

順調に距離を伸ばして網走へ。



流氷とその天使も一応見れて満足。

屈斜路湖~摩周湖と道東の名所を周り…(これは割愛


特に行きたかった冬の糠平。
湖の上をスノーシューの轍を頼りに歩いてタウシュベツ川橋梁へ。
なんだかんだで3時間くらい歩いたので流石に疲れたけど、これは行った甲斐ありました。




そして帯広では似たような旅人と遭遇。この時期の北海道でこの光景はレアです(笑)


大阪からのチャリダー。同い年で、使ってる靴・寝袋・ストーブも同じだったのには笑いましたw


最後の夜、占冠村で今回の旅の最低気温を記録。呼吸で鼻毛が凍ります。



てな感じで北海道の走行を終えてこれからフェリーで帰ります。
冬北海道も2回目となると不安から慣れに変わってきちゃったし、次はあるのかなぁ・・・?
  1. 2013/02/13(水) 11:16:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013 冬の北海道ツーリング 1~2日目 | ホーム | 最北端到着!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tc489501.blog.fc2.com/tb.php/54-17f27bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カナサワ

Author:カナサワ
.
IMG_9236


金サワ489というのは…かつての急行"能登"で使用されていた金沢の489系、ボンネット車が好きだったからですが、最近は鉄道から遠ざかっておりブログの内容と関係なくなりつつあります。



埼玉県南部住在の学生。自転車、バイクツーリングの記録やその他思いついたことを適当に書きます。




※2012,2,18までの記事はこちらで公開しています。







愛車・・・
・丸石エンペラーツーリングマスター
・スーパーカブ50カスタム改90
・ベンリィCD125T

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (20)
自転車 (1)
スーパーカブ (26)
カブで日本一周(実況) (11)
冬季北海道ツーリング (14)
CD125T (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

