金サワ489のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013 冬の北海道ツーリング 13日目

・13日目 2月11日





5:00起床。-11℃


地元の人「なんだか過酷なことやってんなーw」 いやいや楽しいですよ。
DPP_0001

昨日会ったチャリダーと一緒にテント泊。ムーンライト2型が羨ましい。
夏のツーリングではよくあるけど、冬の北海道の道の駅でこの光景はかなりレアですw


完全防水のオルトリーブ4サイドは最近見るチャリダーで一番多いスタイルですね。
DPP_0002

シュワルベのスパイクタイヤを履いてました。ピン数200本以上?で氷上でもめっちゃ効きそう。
おまけに前後ディスクブレーキだし、雪道は自分のカブより走りやすいかも(笑)
DPP_0003


似たような旅人と会うことはお互いもう無いだろうね~とか話しながら別れました。

9時過ぎに道の駅おとふけを出発。
天気予報を見ると、この日は北海道最後の夜にして再び最低気温記録を更新できそう。
明日の夕方に苫小牧からフェリーに乗るので、位置的にもちょうどよくてしばれそうな占冠村を目指します。

DPP_0004

日勝峠は路面にほとんど雪なし。登坂車線をノロノロ走ってるトラックを追い抜けるくらい余裕でした。


IMG_2560_1
日に日に成長している気がするフェンダーのツララ。


峠を越えて日高の道の駅で昼飯。そのあとスキー場併設の沙流川温泉で風呂。
スキー場にバイクで行くのもそろそろ違和感なくなってきたなー
DPP_0005


占冠村の道の駅に到着後、雪が降ってきましたが、気温はまだ0℃。

それでも夜になるとだんだん冷え込んできました。

IMG_2563_1
夕食はカレーパスタ?
ペットボトルに水を汲んでもすぐシャリシャリ。
地面に水をこぼすとすぐアイスバーンに(笑)


この日の夜は-20℃まで行く予報。
道の駅に大きな温度計があったので、適当な間隔で起きながら気象観測ですw

19時 -8.8℃
写真%2~2

21時 -14.0℃
写真%2~3



軒下でテントを張り、銀マット+エアマット、ダウンシュラフ二重、ウールの靴下二重+テントシューズ・・・
という感じで持ってきた耐寒装備をすべて使って極寒に挑みます。

どこまで行くかワクワクしながらとりあえず就寝。







走行距離:104km

  1. 2013/04/05(金) 18:46:26|
  2. 冬季北海道ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013 冬の北海道ツーリング 14-15日目 | ホーム | 2013 冬の北海道ツーリング 12日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tc489501.blog.fc2.com/tb.php/66-6a3e0668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カナサワ

Author:カナサワ
.
IMG_9236


金サワ489というのは…かつての急行"能登"で使用されていた金沢の489系、ボンネット車が好きだったからですが、最近は鉄道から遠ざかっておりブログの内容と関係なくなりつつあります。



埼玉県南部住在の学生。自転車、バイクツーリングの記録やその他思いついたことを適当に書きます。




※2012,2,18までの記事はこちらで公開しています。







愛車・・・
・丸石エンペラーツーリングマスター
・スーパーカブ50カスタム改90
・ベンリィCD125T

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (20)
自転車 (1)
スーパーカブ (26)
カブで日本一周(実況) (11)
冬季北海道ツーリング (14)
CD125T (9)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

