金サワ489のブログ

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅葉狩り兼秋合宿

北海道から帰った直後にすごく馬鹿馬鹿しい事で大怪我をしてしまい、しばらく遠出していませんでした。
(運転中の事故ではないので念のため。)

入院はせずに済みましたが、怪我直後は1週間くらい飯と病院に行く以外はひたすら寝込んでました。
学業には支障無かったのが不幸中の幸い?だったけど、1か月間バイトもできず遠出もできずで空虚な毎日でした。
普通に健康でいられることがどれだけありがたい事か実感しましたねー

さておき、怪我もそこそこ治ってきたので久々にツーリングへ。

早朝のR299を北上して正丸峠へ。 6時前なのにまだ暗いです。

CD125Tも旭風防とハンドルカバーを付けて冬仕様にしておきました。

秩父から大滝方面に走って中津川林道。

中津川林道は9月半ばに土砂崩れで通行止めになっているので、ここで引き返し。
この先に行けばもう少し木々も色付いているんでしょうけどね~。

八丁峠周辺では部分的に紅葉が見ごろになってました。
志賀坂峠側は景色が開けていて良い感じ。

志賀坂峠を通って上野村~湯ノ沢トンネル~田口峠に行くも、田口峠も土砂崩れで通行止め。
仕方ないので下仁田まで下って妙義方面へ。

途中、中之岳林道に寄り道してみる。

あまり管理されてなさそうな荒れたダートを3kmほど走ると妙義荒船林道との交差点に到着。

青看板の行き先が塗りつぶされてます。
妙義荒船林道は土砂崩れ&廃道化していて通れないらしいので、ここも引き返して県道に戻ります。
最近はツーリングに行くたびに「土砂崩れで引き返し」をやっている気が・・・(笑)

妙義山も紅葉にはまだ遠いかなー?

道の駅みょうぎに隣接の温泉に入り、その後は時間調整を兼ねて休憩室で小1時間昼寝。

夕方からは安中市某所のコテージでサークルの秋合宿に1泊参加してきました。
一応サイクリングサークルの合宿ながら、現地集合で交通手段は自由というものですw

後輩がFTR223で来てたのでちょっと試乗させてもらいました。
発進した瞬間から中低速の鬼のようなトルクに感激。
CD125Tよりも10kg以上軽い車体に2倍のトルクのエンジン・・・
少なくとも下道でパワー不足を感じることは無いんだろうなぁー
CD125TもCD250Uかレブルのエンジンに積み替えたいなぁーw

バーベキューと飲み会で馬鹿騒ぎ(?)した翌日。

直帰するのはもったいないし天気も良いので、かねてより行きたかったR352の酷道区間に行ってきました。
しかし新潟は遠かった・・・昼前に出発して、上越国境を越えて小出に着いたのが15時過ぎ。
もう夕方ですw

1~1.5車線の道がひたすらクネクネ続きます。
何気に交通量があって、二輪でもすれ違いに気を遣うレベル。四輪で行ったら相当しんどそう。

山間に夕陽が当たって紅葉が栄える。

日没と同時に枝折峠に到着!
写真に写っているトイレの建物は10月下旬から降雪の可能性があるため閉鎖中とのことでした。
もう山は冬ですねー。

下っていくとR352名物の洗い越しが登場。
R157の温見峠を思い出します。

こちらは水量多め。てかもう夜ですw

その後は街灯0の山道を延々ナイトラン。
福島県に入るころにはほとんど交通量は無くなり、気温も5℃くらいまで下がってきてクソ寒い・・・
CD125Tのレッグシールドはカブのものと違って中央から風を通すので、足がめちゃくちゃ冷えますw

檜枝岐からは中山峠~山王峠と走って、矢板からR4に乗って帰宅しました。

奥只見湖周辺の道は機会があれば明るい時間帯に再訪したいですね。。

走行距離:792㎞
燃費:43.1km/L

1. 2013/11/04(月) 04:55:26|
  2. CD125T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ステムベアリング交換 | ホーム | 東日本~北海道ツーリング>>